こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

捨てても捨てても減らない我が家の物

昨日帰宅後に行ったお片付け

 

①納戸整理

 

なぜか取ってあった家電製品の空き段ボールをつぶして、まとめました。

バラバラに買い置きされていたティッシュ等もまとめて整理。

空きスペースができたので、そこにはウォーターサーバーのお水ストックを

置きたい。今はキッチンに直置きなので、邪魔なんです…。

 

②キッチンにあるカラーボックスの中身整理

 

薬箱やらお掃除道具やらが無造作に入っていたカラーボックス。

病院から貰ったハンパな薬や、絆創膏の壊れた箱を捨てて、用途ごとに整理。

ポケットティッシュやマスクを同じ袋にまとめて、開封済みのお掃除用ウェットシート

等はバンバンゴミ袋へ。

 

③いらない雑誌をまとめる

 

我が家はDMが多いんです。主に犯人は私なんですけど…。

カタログ類はほとんど見ないので、そもそも発送を止めてもらわないとダメですね。

あと読まないし売れない雑誌を一緒にして、資源ごみゾーンに出しにいきました。

 

今夜こそ家具の移動をするぞ!(夫頼み)

 

片づけを始めてから、可燃ごみの日にはゴミ袋4つ出したこともあるし、

段ボールもしょっちゅうまとめて出してるし、

着ない服は捨てたり売ったり、

結構家から物を減らしているつもりなんですけど、なかなか減ったようには

思えないんですよね。

 

そんなことを言いながら、初めて楽天セールで買い回りをしてしまったため

荷物がわんさか届く事態にw

 

減らす努力と増やさない努力を同時にしないといけないんだなぁ。