こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

網戸の貼り付け

我が家は網戸がありません。

そのせいで、去年は割と大きいとんぼが2回ほど侵入してきて大変な思いをしました。

(蚊ももちろん入ってくる)

 

網戸レールなるものを設置すると高いし、原状回復できるかわからなかったので、

張り替え用ネットを利用して貼り付けることにしました!

 

参考にしたのは、こちらのサイト

www.gabilog.com

 

とてもとてもためになりました。

このために購入したものは以下の通り。

①張替え ネット 防虫網 30メッシュ 910mm巾×長さ2000mm グレー 480円

②パワーテープ  10m  333円

③塗装用マスキングテープ 170円

④バポナ あみ戸に貼るだけ 837円

※我が家は窓をはめごろし式にしたので、マジックテープは使ってません。

 

送料はポイント消化で支払ったので、1820円で貼り付けることができました!

少し遅かった気もしますが(すでにエアコンフル稼働の為)、朝晩など涼しいときには

窓を開けて網戸生活を堪能したいと思います。

 

 

また、ずっと出来ていなかったキッチンのカラーボックスの整理も完了しました。

夫にカラーボックスを運んでもらって、横置き2段重ねの簡易キッチン棚の

完成です。

2軍の置場として、下の段には掃除用具や使用頻度の低い取扱説明書を置いてます。

上の段は一つは薬箱とマスク・ポケットティッシュ、残りはあかちゃん用のミルク置場に使いたいです。

 

次は寝室の整理にとりかかります!