こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

定住の地を求めて

前回のブログ更新から早3週間がたってしまいましたね!

月日の流れは早い…。

 

タイトルにもあるように、とっても急ですが、引っ越すことにしました。

と言っても、まだ賃貸です。憧れの戸建に住めるのはいつになることやら。。。

 

妊娠もそろそろ後期に差し掛かるところで、引っ越しなんて!と言われそうですが

今しかタイミングがなかったのです。

 

引っ越すことによるメリットは以下の通り。 

1、家賃が安くなる(結構安くなる)

2、駅から近くなる(20分歩くところを5分で済むように!)

3、部屋数が増える(実母が泊まりに来れる)

4、浴室が綺麗になる(結構ストレスだった)

5、保育園に入りやすくなる(小規模なら確実っぽいかな~?)

6、義実家に近くなる(手助けしてもらえる)

 

デメリットはこちら

1、貯金が減る(初期費用がね…)

2、通勤時間が長くなる(1時間以上かかります)

3、収納が減る(無駄に収納が多い団地でした)

4、色々田舎になる(都内から隣県に変わるので仕方ない)

5、義実家に近くなる (まぁ近い分ストレスもあるかもね)

 

イニシャルを取るか、ランニングを取るか、

部屋数を取るか、収納数を取るか、

保育園を取るか、通勤時間を取るか、

選択肢を比べてみてはあーでもないこーでもないと未来に想像を膨らませて

なんとか出した結論です。

 

無駄に10回近く引っ越しをしている私でも、

引っ越しの失敗ごとって無くならないんですね~!

今回はエアコン移設でトラブりそう。

 

それに伴い、出産準備も荷物が増えるからと後回し。

とりあえず1泊分の入院準備だけは済ませておこうと思います。

いつ何時何があるかわからないので…

 

ここ最近の週末は旅行、部屋探し、引っ越し準備で時間を取られたので、

明日だけでもゆっくりしたい!!

そして箱詰め私*1・箱移動夫と手分けして、ぼちぼち荷造りを始めたいです。

平日は疲れてしまうのか21時くらいには横にならないとダメな

ズボラ妊婦になってしまったのでね。

夫のいる土日だけで荷造り、掃除を9割終わらせる目標で頑張ります!

 

*****

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

*1:絶対重いものを持たないマン