こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

わりと運命は信じるヤツ

もともとの予定の合間に土地見学を済ませ、

なかなかいいところは出ないし高いねとなかばあきらめモードだったある週末の夜、

夫と子が寝静まった中いそいそとPCを立ち上げ某緑色のサイトとにらめっこしていたんです。

 

駅距離はあるけどバス停は近い、そして角地で予算内、という土地がひっかかりました。

googlemapのストリートビューでも見てみるかとあたりを付けて飛んだところ

ドンピシャ!

 

なんとなく運命を感じ、即不動産屋さんにメール。

夫をたたき起こしたいのを我慢して、翌朝報告してその翌日に見学。

 

あれよあれよと話が進み、先日契約を交わしてきました。

銀行の事前審査も終わり、本格的に話が動き出しました。

 

今は通勤時間や昼休みを使っておうちブログをくまなく読んでいます。

私も自分自身の記録と名も知らぬだれかへのエッセンスになればいいなと、色々残してみようかな。

にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)