こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

部屋を片付けたい(今季n度目)

タイトル通りです。

部屋を片付けたい。

 

子の睡眠が安定せず、寝かしつけ後食器片づけ洗濯弁当作りとやりたいのに一緒に寝ているため、部屋が悲惨な状態になっている。

 

また週末は予定を詰め込みすぎて片づける暇がない。

実親が来る来週までにはきれいにしないといけない。

モノが多すぎるんだろうな~毎月楽天ラソン(しかも完走)してるけど!

 

家を建てたら導入したいものたちが多すぎる!

・衣類乾燥機

・ビルトイン食洗機

・ホットクック

ヘルシオとか高性能オーブン

・部屋用物干しざお

・収納スペース

 

でもその前に断捨離せねばですね。

あと作り置きできるよう週末の予定を減らし、冷蔵庫冷凍庫も整理したい。

年末に向けて必要書類も増えてきて管理が煩雑になっている。

(昨年の医療費控除申請も手つけてない、やらないと)

 

家のほうはというと近々金消契約をしてきます。

ローンを背負うという感覚があまりなく、家賃支払いの延長線上のようなイメージなので実感がわきませんが、しかとハンコを押してこようと思います。