こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

ステイステイステイ

家の金消契約も終わり、登記も無事完了しました。

打ち合わせは工務店社長多忙により3週間ほどステイ。

今週末やっと1件目のショールームに行ってきます。

 

InstagramPinterestを見ていて自分の好きな建物のイメージがはっきりしてきました。

単語を羅列すると

アイアン、レンガ、タイル、ステンレス、アクセントクロス、暗い色で縦張り外壁、青地に茶色、木材、実験用シンク、シンプル、ホテルライク、こだわりの照明、物をなるべく出さない、掃除しやすい家、帰りたくなる家 etc..

 

前半は私の好み、後半は住みたい家の願望ですね。

オリジナル要素はふんだんに入れたいけれど、結局は標準範囲内での仕様決定になるんだろうな~、お金かけだしたらきりがないし。

社長さんがどこか1つは自慢できるオリジナリティあるところをつくりましょう!と言ってくれているので、洗面台くらいは造作できるかな?

希望はオールステンレスキッチンとか、全外壁無垢材使用とか、めっちゃ広い土間とかいろいろあるんだけど!

 

今は過去に建てた諸先輩方の失敗ブログを中心に読んでいます。

皆さんもめにもめて納得のいく(たまにいかない)家づくりをされていて参考になります!

私も引っ越しが完了するまで頑張るぞ!!

 

にほんブログ村 一戸建 注文住宅(施主)