こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

冬の不調も雨水まで

毎年冬は調子を崩しがちなのですが、クリスマスあたりから家族全員倒れこんでおりました。

子どもは種類の違う病気を治してはかかり治してはかかりでやっと復活の兆し。

夫はそこそこひどい体調不良、私は地味に長く体調不良で全然遊べてない冬。

先日厄払いを済ませたのでこれから運気が上がってくることを祈ります。

 

 

家のほうはというと、だいたいの間取りが固まり、ショールーム巡りも終わらせ、

あとは大きい決めごとは外壁材や床材、内装くらいかな。

見積もあがり、あとはこの範囲内であーだこーだするのみ。

様々な仕様もこれで本決定で大丈夫?と夫婦二人で頭を抱えています。

やはり一生ものとなると、子どもの名前を決めるときもそうでしたけど

悩みますね。

 

地鎮祭もしっかりと執り行い、いよいよ着工です。

まずは地盤改良工事から。我々は土日のみしか顔を出せませんが、なるべく毎週末

足を運んで工事の進捗を見守りたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村