こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

自己診断は危険

今回は家のことから離れて自分の話

 

先日パーソナルカラーと骨格診断、メイクレッスンを受けてきました。

三十路もすぎいつまでも二十歳のころと変わらないメイク・恰好はしてられないと

重い腰をあげて予約してみました。

 

パーソナルカラーはブルーベース夏(クリアが得意)、メイク調整すれば春パステルも大丈夫。

顔タイプはフレッシュよりのキュート、骨格診断はストレートでした。

 

まさかのブルベでびっくり。

自分ではイエベ春だと思っていたし、メイク用品や服装でピンクを避けていたので

ピンクのチークやドレープを当ててみてなるほど~。

体型に難ありなので、得意な服やNGポイントも教えてもらえて大満足!

 

好きな洋服は選びつつも、ここで学んだことを一生活かしていきたいな~と思いました。

 

どうしても育児・仕事・趣味に忙しく新しいメイク用品を集められていないのですが

ブルベ夏の方のブログを読んで勉強していきたい所存です。