こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

段ボールの所在

楽天スーパーセールで購入したものたちが続々届き始めています。

セール終了直前に駆け込み購入したにもかかわらず、翌日には届くって…

ショップさん、運送会社さん、ありがとうございます。

 

我が家は通販がとても多いです。

私が妊娠してから、その量はさらに増加。

amazonを筆頭に、日用品はヨドバシカメラ、食材はパルシステム

荷物が届かない週がない!(;^ω^)

 

私の悪い癖2個目について*1

届いた荷物の梱包をすぐほどかない!

 

なんの荷物だっけな?と考えながら放置してしまい、

荷物の山、ほどいたとしても段ボールの山が出来上がります。

資源ごみ回収日に出すことを忘れ、1か月分の段ボールがたまることもざらでした。

 

狭い賃貸住まいなので、小さな廊下に段ボールがたまっていくのは見栄えも衛生的にも悪いですよね。

 

昨日はおなかのハリが辛かったので(リトドリン服用中)、体を動かす

お片付けはせずに、荷物の開封だけしました!

幸いにして、ごみの管理人さんがいらっしゃるときは回収日ではなくても

ごみゾーンをあけてくださるので、早速月曜日に持っていこうと思います!

 

*1:1個目は帰宅後ベッド直行癖