こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

引越前の恒例行事

家がだいぶ出来上がってきました。

お風呂、キッチンが入り、外壁も完了、雨どいの施工も終わっていたのでそろそろ足場が外れるかな?

無垢床の上にしっかりシートを張って丁寧に作業をしてくれる大工さんに感謝。

残るは内装の仕上げ、玄関ポーチと外構、カーテンの手配等々。

 

家を建てたら導入したいものたちの結果は…

・衣類乾燥機→〇

・ビルトイン食洗機→〇

・ホットクック→✕(今のところ無くても大丈夫)

ヘルシオとか高性能オーブン→△

・部屋用物干しざお→✕(浴室乾燥がつくので不必要)

・収納スペース→〇

 

今使っているレンジがそろそろ寿命を迎えそうなので、このタイミングで

他の家電と一緒に購入し多少お値引きをしてもらうか検討中。

 

自分たちで決めないといけないことリスト

・食器棚→リメイクor新規購入

・カーテン→7月になったら店舗に行く!

・家電(リビング用エアコン、テレビ、オーブン)

・外構のイメージ作成

・火災保険

・引っ越し、不用品処分、エアコン移設の業者選定

 

当初の予定より少し工期が伸びそうだけど、諸々の交渉でなんとかなりそうです。

かっこいいおうちになりそうで、今からとても楽しみ!

 

幼児を抱えての引っ越し作業が初めてなので(最後の引っ越しになることを願う)

いかに効率よく進められるか、日ごろの掃除や不用品の処分がカギになりそう。

 

毎日1つやることを決めて進めていけば、どうにかなるかな?

【 今週やること】

①来週また親が遊びに来るので生活スペースの片付け

②シンク下の整理

③古PCのHDD取り出し

④シェルフの整理

 

とりあえず今週はこんな感じで頑張ります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村