こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

特別なドラマはなくっても

しばらくぶりの日記です。

8月に引っ越しを終え、住み始めて早2か月がすぎました。

やはり隣上下を気にせず暮らせるのは良いですね。

なぜか子が2階で寝てるときは今までの癖が抜けず小声で話してしまいます…

 

建築中に導入したいと言っていたモノたちの結果はこちら

・衣類乾燥機→〇

  →楽天で本体を購入し地元ガス会社に工事を依頼、

   かかった費用は13万円くらいでした

   快適です、ここのところ雨が多いのでタオル類はお任せしています。

   超ふわふわ、最高!

 

・ビルトイン食洗機→〇

  →快適です、使い方の説明を受けていないので割と行き当たりばったりな

   感じで使っていますが、QOLがあがりました。最高。

 

・ホットクック→✕(今のところ無くても大丈夫)

ヘルシオとか高性能オーブン→△

  →いずれ欲しいけど高いよね… 

 

・部屋用物干しざお→✕(浴室乾燥がつくので不必要)

  →雨の日は乾燥機にかけたくない洋服は浴室乾燥で乾かしています。

   肌着など乾きやすい衣類は脱衣所に折り畳みのハンガーラックを

   置いてそこで干しちゃうので収納できる物干しざおがあれば

   よかったなぁと少し後悔。

 

・食器棚→いい感じのヴィンテージ食器棚をゲットしました。

     毎日使っている今でもほれぼれする姿形です。

 

・カーテン→unicoにて購入。リビング周りの一部にだけこだわることにして

      10万ほど減額に成功しました。

 

・家電(リビング用エアコン、テレビ、オーブン)

     →楽天、家電量販店でポイントを駆使して購入。

      壁掛けの位置に失敗したけどまぁ許容範囲かな。。。

・外構のイメージ作成

     →あとは駐車場まわりに柵つけて終わりなんですけど

      忙しくて手を付けられず。。。

 

・火災保険→冠水しがちな地域なので水災オプションをつけました。高い。

       

・引っ越し、不用品処分、エアコン移設の業者選定

     →引っ越しはアート、荷物が入りきるか不安だったけどなんとか完了。

      お兄さんたちもスムーズに運んでくれました。

      不用品は結局市の粗大ごみで処分、エアコン移設も無事終わりました。 

 

駅前から少し離れたところに引っ越したので、もっと先だと思っていた車も

購入しました。(もちろん軽自動車)(ローン地獄、がんばります!!)

 

でも車があると気が楽ですね~、さらっと出かけられて行動範囲が広がりそう!

冬になる前に動物園に行こうと計画中。

しばらくこの日常をじっくり楽しみたいです。