こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

30代、正しいお金の使い方

定点観測として今の肌について。

3年後、5年後、10年後に読み返して肌の変遷を把握できるように。

 

【メイク落とし】カウブランド 無添加メイク落としミルク

洗顔】カウブランド 無添加泡の洗顔

 

基本的にお風呂ではこの2つ。子どもと一緒に入るので手早く終わらせることが大事です。

 

【メイク落とし】AQミリオリティ リペア クレンジングクリーム

 

1週か2週に1度、時間に余裕があれば使っています。

流した後の肌触り、乳液・化粧水のなじみ具合が半端ない。エステいらず。

語彙力が足りず良さを伝えきれないのが悔しいです(笑)

 

【美容液】モイスチュア リポソーム

【乳液】フィトチューン リファイニングソフナー

【化粧水】フィトチューン ハイドロチューナー

 

お風呂から上がったらこの3つ。

夏場はこれで良かったけどそろそろ乾燥が気になるのでクリームを足したいところ。

 

【日焼け止め】サンシェルター マルチ プロテクション

【下地】コンプリート フラット プライマー

【ファンデーション】ザ リキッドファンデーション 302

【パウダー】フェイスパウダー 00

 

平日のメイクはここまで。まわりほぼスッピンみたいな職場なので私もこれくらいで十分。出産前は日焼け止めすら塗らずに出勤したこともあったからそれに比べればだいぶ手をかけてる印象があります。(前がすぼらすぎただけ)

 

【ハイライト】SHISEIDO インナーグロウ チークパウダー Medusa Pink/19

【チーク】コスメデコルテ クリームブラッシュ RD451

【アイシャドウ】ADDICTIONとかコスデコとか

【リップ】コスメデコルテ ザ  ルージュ  ベルベット BE801

 

休日に余裕があればこの辺まですることがあるけど稀。。。

 

あとは月1回のシェービングとマッサージ、パックに通ってくることくらいかな。

 

メイク落とし・洗顔はカウブランドというプチプラの物を利用しているけどそれ以外はコスメデコルテ信者のよう!まぁ実際そうなんですけど。。。

 

安いわけではないけど手が届かないわけではなく、むしろ30代としてはこれくらいかけるべきでは?と思う絶妙な値段設定で、懐を圧迫しつつも結果が目に見えてわかるので継続利用するという。もともと肌荒れしにくいタイプではあったけど、使い始めてからニキビの一つもできません!できそうなときはより丁寧にケアすると悪化する前に消えていくので感動しました。

 

それでもコスデコのラインの中では一番下のものを使っているはずです。

AQとかミリオリティとか、使えるようになる日は来るのだろうか。。。

 

とりあえずラインで使ってみて取捨選択をしながら他に良さそうなものがあれば試していけたらなと思います。