こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

コスメ購入と恋愛が似ているとかどうとか

コスメを買うって楽しいことだったんだ!

 

最近ひしひしと感じているワクワク、ドキドキ。。。

パーソナルカラー診断を受けてから、肌のお手入れや美容情報収集にいそしんでおります。

 

今までスキンケアは使い切るたびに違うものに飛びつき、いわゆるジプシーを繰り返してました。

覚えている限り、

IPSA、Aesop、ヒフミド、チャントアチャーム、極潤、オルビス無印良品

 

最近では

口コミで評判の良かったハトムギ化粧水と

値段とアットコスメランキングにつられて買ったミノンの乳液を使用していました。

 

コスメカウンターに立ち寄ることが増え、タッチアップをしてもらった際に毛穴が気になったので

クリニークのクラリファイングローション1を購入。

今現在2/3使用したところです。

先日モイスチャー サージ 72 ハイドレーターも購入して使っているのですが、

これをつけるとなぜか少しひりつくんだよなぁ。

ふき取りのせいなのか、そもそもなのか。

 

近所にコスメデコルテの店舗があるので最近はそちらにもお邪魔しています。

評判の良さで指名買いしたフェイスパウダー。カラーは00。

使用感はもう少し使ってみてから書くとして、個人の店舗なので感じの良いお姉さんの

接客が気持ちいい!

サンプルもたくさんいただけて、その中で良かった化粧水(フィトチューン)も購入しました。

ボーナスが入ったらモイスチャーリポソームを買うんだ…!

 

 

こうやって沼にはまっていくんだなと、実感しております。

もう30代だからね…肌が汚いと老けて見えるし、楽しいなって思えることが増えると

働くモチベーションにもつながるので、ボチボチやっていこうと思います。