こだわり派+片付け下手=???

物があふれている我が家を、人を呼べる家にしたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

30代、正しいお金の使い方

定点観測として今の肌について。 3年後、5年後、10年後に読み返して肌の変遷を把握できるように。 【メイク落とし】カウブランド 無添加メイク落としミルク 【洗顔】カウブランド 無添加泡の洗顔料 基本的にお風呂ではこの2つ。子どもと一緒に入るので手早く…

特別なドラマはなくっても

しばらくぶりの日記です。 8月に引っ越しを終え、住み始めて早2か月がすぎました。 やはり隣上下を気にせず暮らせるのは良いですね。 なぜか子が2階で寝てるときは今までの癖が抜けず小声で話してしまいます… 建築中に導入したいと言っていたモノたちの結果…

対岸の火事

こだわりが強く、忘れ物が多い、片づけられない、衝動買いしやすい そんなことはないと思っていたけど、 ツイッターで見かけた一言で自分も発達障害の類なのかぁとふと思いました。 母曰く子どものころから育てにくいことは多々あったと言うしね。 大なり小…

引越前の恒例行事

家がだいぶ出来上がってきました。 お風呂、キッチンが入り、外壁も完了、雨どいの施工も終わっていたのでそろそろ足場が外れるかな? 無垢床の上にしっかりシートを張って丁寧に作業をしてくれる大工さんに感謝。 残るは内装の仕上げ、玄関ポーチと外構、カ…

コスメ購入と恋愛が似ているとかどうとか

コスメを買うって楽しいことだったんだ! 最近ひしひしと感じているワクワク、ドキドキ。。。 パーソナルカラー診断を受けてから、肌のお手入れや美容情報収集にいそしんでおります。 今までスキンケアは使い切るたびに違うものに飛びつき、いわゆるジプシー…

自己診断は危険

今回は家のことから離れて自分の話 先日パーソナルカラーと骨格診断、メイクレッスンを受けてきました。 三十路もすぎいつまでも二十歳のころと変わらないメイク・恰好はしてられないと 重い腰をあげて予約してみました。 パーソナルカラーはブルーベース夏…

冬の不調も雨水まで

毎年冬は調子を崩しがちなのですが、クリスマスあたりから家族全員倒れこんでおりました。 子どもは種類の違う病気を治してはかかり治してはかかりでやっと復活の兆し。 夫はそこそこひどい体調不良、私は地味に長く体調不良で全然遊べてない冬。 先日厄払い…